--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『登別温泉 御宿清水屋』

=====HP====

初めて行った登別温泉ですが。
さすが!
なんと素晴しいお湯でしょう。乳白色に濁ってお肌はもちろんツルツル。
札幌からは高速使えば2時間弱でいけるので、ホームスパ認定です。


<温泉(宿泊)>

総合評価 : ★★★★★ 総合的に花丸です    
露天風呂 : ★★★★☆ 広くはないですが小さな滝もあって風流です
内湯    : ★★★★☆ 内湯は熱い湯とぬるめの湯の二種類、とにかくお湯がいいのでたまりません。
部屋    : ★★☆☆☆  部屋は古くて狭いです。風とおりが悪く夏だったので暑い暑い
             扇風機回しても夜眠れませんでした。川の音は良いけど夜はうるさかったな。。。
食事    : ★★★★★  食事は量といい見た目といい花丸です。仲居さんも親切で出てくる
タイミングも気が利いています。
ご飯もお代わり自由でいくら丼たくさん食べました。
2010.07.29 Thu l 胆振 l COM(2) TB(0) l top ▲
『然別湖』

 あまり旅行者は立ち寄らない湖かもしれない。
あいにくの天気で湖の全貌は見ることは出来なかったど、なんとも神秘的な湖。
1日だけ真中に浮いてる弁天島を見ることが出来ました。
なんだかもののけ姫を思わせる湖です。

『国設然別湖北岸野営場』
 
 2泊しました。
あいにくの天気とシーズンオフということで広い野営場に1日目は3組。。。。
心細い。。。。

 ロケーションは最高。
南岸に温泉が出るみたいでホテルがあるけど(1泊2食で15000くらいらしい)、そこより北岸の方が絶対景色は良い。
是非また行きたいキャンプ場です。

2008.09.12 Fri l 十勝 l COM(0) TB(0) l top ▲
『十勝岳温泉 湯元 凌雲閣』
====HP====

十勝岳を見晴らす露天風呂と濃度の高い泉質が魅力です。
残念ながら霧が邪魔して十勝岳は見ることが出来なかったけど、
眺望、泉質とも大満足なお風呂でした


<温泉>

入泉料金 :800円 クーポン使用で700円

総合評価 : ★★★★★ 総合的に花丸です    
露天風呂 : ★★★★★ 眺めが素晴らしい。山々に囲まれて、ずっとそこに居たかった
内湯    : ★★★☆☆ 内湯は普通かな。可もなく不可もなく。
休憩室   : ★★☆☆☆  畳の休憩室があるけれど古い建物なので目だって良いところは
                 ありませんでした。
食事    : ---------  宿泊施設なので食堂はありましたが、日帰りの人がたべれるかは不明
2008.07.31 Thu l 上川 l COM(0) TB(0) l top ▲
『Paul's Caffe』

ベルギービールのお店
Paul's Caffe


大通りと札幌駅に有るらしい。
今回行ったのは大通り店。
薄暗くて大人な雰囲気。
カフェというよりバーでした。

ビールが何十種類もあって、珍しいです。
値段は代替800から1200と珍しいだけあってお高め。
今回はアビ-ビールと呼ばれる寺院で作られているビールを頂きました。
甘くて本当においしいビールふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
感動したのは、ビール専用のグラスがあること。
グラスにもビール瓶と同じ柄がついてるの。かわいくてウキウキするお店です。
札幌駅の方はもっと食べ物の種類もあるみたいなので、
今度は札幌駅の方に行きたいです。
2008.06.12 Thu l 札幌市内グルメポイント l COM(0) TB(0) l top ▲
『丸駒温泉』
====HP====

ショックです。
湖畔の天然露天風呂に入り損ねたjumee☆Feel Depressed4
なんて愚かだったんだろう。
ちゃんとどんな温泉かチェックしていかなかった私が悪いんですが、ショックですがっくり
更衣室には2つ風呂場への入り口があります。
露天風呂と書いてある方が天然の露天風呂です。
内湯からつながってる普通の露天風呂で満足してしまった私。
次回は必ず天然露天風呂へはいるんだ!!!

<温泉>

入泉料金 :1000円

総合評価 : ★★★★☆ メインの露天に入り損ねた私には評価をする資格ないけれど。。
    
露天風呂 : ★★★★★ 湖畔の露天風呂ではなく、内湯につながっている露天の評価 
                 源泉かけ流し、温泉も濃くてテラスでも休める。温泉水も飲める。
内湯    : ★★★☆☆ 洗い場が少ない。床がちょっとぬるっとするのが気になりました。
休憩室   : ★★☆☆☆  畳の休憩室があるけれど300円とられる。庭のベンチでのんびりするの               がいいかも。
食事    : ★★★☆☆  支笏湖をみながら食事ができる。カレーおいしかったよ。1100円だけど。
2008.06.09 Mon l 石狩 l COM(0) TB(0) l top ▲
