上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『丸駒温泉』
====HP====

ショックです。
湖畔の天然露天風呂に入り損ねたjumee☆Feel Depressed4
なんて愚かだったんだろう。
ちゃんとどんな温泉かチェックしていかなかった私が悪いんですが、ショックですがっくり
更衣室には2つ風呂場への入り口があります。
露天風呂と書いてある方が天然の露天風呂です。
内湯からつながってる普通の露天風呂で満足してしまった私。
次回は必ず天然露天風呂へはいるんだ!!!

<温泉>

入泉料金 :1000円

総合評価 : ★★★★☆ メインの露天に入り損ねた私には評価をする資格ないけれど。。
    
露天風呂 : ★★★★★ 湖畔の露天風呂ではなく、内湯につながっている露天の評価 
                 源泉かけ流し、温泉も濃くてテラスでも休める。温泉水も飲める。
内湯    : ★★★☆☆ 洗い場が少ない。床がちょっとぬるっとするのが気になりました。
休憩室   : ★★☆☆☆  畳の休憩室があるけれど300円とられる。庭のベンチでのんびりするの               がいいかも。
食事    : ★★★☆☆  支笏湖をみながら食事ができる。カレーおいしかったよ。1100円だけど。
スポンサーサイト
2008.06.09 Mon l 石狩 l COM(0) TB(0) l top ▲
『オコタンぺ湖』

北海道三大秘湖の一つ
見下ろせる展望ポイントはココだけ??
後は道無き道を登山してオコタンぺ湖の湖畔まで行くしかないのか?
熊がでるらしいです。
絶対行きたいけど10人くらいのグループじゃなきゃ無理!!!

遠くから覗き見しただけだけど、とっても神秘的な雰囲気でした
オコタンペコ看板

オコタンペコ1 オコタンペコ2
2008.06.09 Mon l 石狩 l COM(0) TB(0) l top ▲
『支笏湖』

日本で3番目の透明度を誇る水がキレイな湖
意外とライダーが沢山立ち寄るみたいです。
ココに丸駒温泉の割引券があると思ったけど無かったです。残念。
山々に囲まれてのんびりした雰囲気。
目障りな建物とかなくてよいです。
お弁当持ってきてピクニックしたいです。

支笏湖 支笏湖2

支笏湖4 支笏湖3

2008.06.09 Mon l 石狩 l COM(0) TB(0) l top ▲
『真駒内滝野霊園』

札幌から支笏湖へ向かう途中、支笏湖に程近い丘の上にある霊園
個人の好みの問題だけど、、趣味の悪びっくりって思ったのは私だけだろうか。。笑
他に類を見ないという所で、意外と面白い観光地になってるかも笑
見晴らしは良いし静かだから、昼ねにはもってこいだったな~うしし
モアイの前で一休み。
それにしても、なんでこんなの作ったんだろーーー。
他にも大きな石造いっぱいあって、ホント気味悪かったです(面白かったでっす)ピース

滝野霊園看板 モアイ1
モアイベンチ 霊園ストーンヘンジ
2008.06.09 Mon l 石狩 l COM(0) TB(0) l top ▲
『サッポロさとらんど』

チューリップ

=====HP=====
とにかく広い!!
でも、ゆっくり散歩していれば1時間半くらいでなんとなく1周できるかも。
子供を連れて一日ゆっくりするには良い場所です。
若者には少々退屈かも。
遊ぶとすれば、充実した炊事広場でバーベキューかな?
農園は魅力的。近隣に住んでいれば是非ともチャレンジしてみたい。


■炊事広場

炊事場炊事場1

炊事広場の設備はかなり充実している様子。
火を起こす場所も3タイプ。
A:自分でレンガを積んでキャンプファイヤーするタイプ
B:屋根がついていて炭を入れるテーブルが用意されているタイプ
C:屋根なしでテーブルが用意されているタイプ

A                        B
炊事場4炊事場3

C
炊事場5


■農園
農園1農園2


農地募集
2008.05.20 Tue l 石狩 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。