--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『Paul's Caffe』

ベルギービールのお店
Paul's Caffe


大通りと札幌駅に有るらしい。
今回行ったのは大通り店。
薄暗くて大人な雰囲気。
カフェというよりバーでした。

ビールが何十種類もあって、珍しいです。
値段は代替800から1200と珍しいだけあってお高め。
今回はアビ-ビールと呼ばれる寺院で作られているビールを頂きました。
甘くて本当においしいビールふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
感動したのは、ビール専用のグラスがあること。
グラスにもビール瓶と同じ柄がついてるの。かわいくてウキウキするお店です。
札幌駅の方はもっと食べ物の種類もあるみたいなので、
今度は札幌駅の方に行きたいです。
2008.06.12 Thu l 札幌市内グルメポイント l COM(0) TB(0) l top ▲
『丸駒温泉』
====HP====

ショックです。
湖畔の天然露天風呂に入り損ねたjumee☆Feel Depressed4
なんて愚かだったんだろう。
ちゃんとどんな温泉かチェックしていかなかった私が悪いんですが、ショックですがっくり
更衣室には2つ風呂場への入り口があります。
露天風呂と書いてある方が天然の露天風呂です。
内湯からつながってる普通の露天風呂で満足してしまった私。
次回は必ず天然露天風呂へはいるんだ!!!

<温泉>

入泉料金 :1000円

総合評価 : ★★★★☆ メインの露天に入り損ねた私には評価をする資格ないけれど。。
    
露天風呂 : ★★★★★ 湖畔の露天風呂ではなく、内湯につながっている露天の評価 
                 源泉かけ流し、温泉も濃くてテラスでも休める。温泉水も飲める。
内湯    : ★★★☆☆ 洗い場が少ない。床がちょっとぬるっとするのが気になりました。
休憩室   : ★★☆☆☆  畳の休憩室があるけれど300円とられる。庭のベンチでのんびりするの               がいいかも。
食事    : ★★★☆☆  支笏湖をみながら食事ができる。カレーおいしかったよ。1100円だけど。
2008.06.09 Mon l 石狩 l COM(0) TB(0) l top ▲
『オコタンぺ湖』

北海道三大秘湖の一つ
見下ろせる展望ポイントはココだけ??
後は道無き道を登山してオコタンぺ湖の湖畔まで行くしかないのか?
熊がでるらしいです。
絶対行きたいけど10人くらいのグループじゃなきゃ無理!!!

遠くから覗き見しただけだけど、とっても神秘的な雰囲気でした
オコタンペコ看板

オコタンペコ1 オコタンペコ2
2008.06.09 Mon l 石狩 l COM(0) TB(0) l top ▲
『支笏湖』

日本で3番目の透明度を誇る水がキレイな湖
意外とライダーが沢山立ち寄るみたいです。
ココに丸駒温泉の割引券があると思ったけど無かったです。残念。
山々に囲まれてのんびりした雰囲気。
目障りな建物とかなくてよいです。
お弁当持ってきてピクニックしたいです。

支笏湖 支笏湖2

支笏湖4 支笏湖3

2008.06.09 Mon l 石狩 l COM(0) TB(0) l top ▲
『真駒内滝野霊園』

札幌から支笏湖へ向かう途中、支笏湖に程近い丘の上にある霊園
個人の好みの問題だけど、、趣味の悪びっくりって思ったのは私だけだろうか。。笑
他に類を見ないという所で、意外と面白い観光地になってるかも笑
見晴らしは良いし静かだから、昼ねにはもってこいだったな~うしし
モアイの前で一休み。
それにしても、なんでこんなの作ったんだろーーー。
他にも大きな石造いっぱいあって、ホント気味悪かったです(面白かったでっす)ピース

滝野霊園看板 モアイ1
モアイベンチ 霊園ストーンヘンジ
2008.06.09 Mon l 石狩 l COM(0) TB(0) l top ▲
メタチです!

すいにゅさん、一緒にがんばりましょうね!
すいにゅさんの情報、参考に私もいつか家庭菜園はじめますグー!
2008.06.06 Fri l はじめまして l COM(0) TB(0) l top ▲
